ドラゴンボールの悟飯の嫁は誰?悟飯の他の浮いた話も公開!

ドラゴンボール

この記事では、ドラゴンボールの悟飯の嫁について紹介します。

あなたは、悟飯の嫁が誰かご存知でしょうか?

「脇役だからあまり覚えていない」という事もあると思います。

そこで、悟飯の嫁の名前はもちろん、なれそめも紹介します。

また、悟飯の他の恋愛エピソードも2つ紹介しますので、ぜひご参考になってドラゴンボールの世界をより深くお楽しみください。

この記事は、悟飯の嫁について知りたい人や、嫁以外との悟飯の恋愛ストーリーに興味がある人に役立ちます。

 

ドラゴンボールの悟飯の嫁の名前とは?

まず最初に、ドラゴンボールの悟飯の嫁の名前は、ビーデルです。

名前の由来ですが、エンジェルの対極の存在の、英語名のアナグラムになっています。

※アナグラム=1単語中の文字を入れ替えること

ちなみに父親の本名はマークですが、これも天使の対極の存在の、日本語名のアナグラムですね。

二人はそんなに邪悪ではないのに、なぜ良くない存在のアナグラムにされたのかは謎です(笑)?

では、次に悟飯の嫁ビーデルと、悟飯とのなれそめを見ていきましょう。

ビーデルの性格と、悟飯とビーデルとの出会い

悟飯とビーデルの出会いは、本編で悟飯がセルを倒した後に通ったハイスクールです。

ビーデルは、格闘技の世界チャンピオンを父に持っているからか、格闘技に関心があり、気が強く、カンも鋭い少女でした。

最初は悟飯のことを「怪しい子」と認識しており、あまりいい印象を持ってはいませんでした。

町中で活躍している金髪の戦士やグレートサイヤマン(いずれも悟飯のこと)を、「悟飯ではないか」といぶかっておりましたからね。

そしてその後、割とすぐに招待が悟飯だと気づいてしまうのです。

さすが、未来の悟飯の嫁は違いますね…。

同じクラスメイトで、当初悟飯にべたべたくっついていたイレーザとは、大違いです。

グレートサイヤマンの正体に気づかれた悟飯に交換条件を持ち出し、招待が悟飯であることを内緒にする代わりに、天下一武道会に参戦することと、空の飛び方(舞空術)を彼女に教えることを要求しました。

かなり積極的ですね。
このあたりから、悟飯への好意が芽生えていたといえます。

それは、なぜか?

悟飯から格闘術を習っている時、ビーデルが、悟飯に髪を短くした方がいいと指摘された事があります。

このとき

ビーデル「(髪が)短い方が悟飯君の好み?」

 

と顔を赤らめて発言していたからです。

実際は、悟飯の好みではなく、格闘技をする上でのアドバイスだったので、その後、ビーデルは激怒しておりました(笑)。

こういう恋愛ににぶいところは、悟空そっくりなのです。

こうして二人が恋愛関係に発展していったと言えるでしょう。

そして、アニメ版では、グレートサイヤマンのことも当初はダサいと思っていたのですが、後にグレーとサイヤマン2号として、そのダサい格好を一緒にやってのけたのです。

これはいわば、男女で秘密の共有。

もうこうなったら、生涯を添い遂げる関係になってもおかしくない仲ですね(笑)。

そして、ドラゴンボールZ終了後、結婚して、一人娘のパンを授かる流れです。

どうなるビーデル?!「ドラゴンボール超」での悟飯の他の恋愛模様。

さて、後の悟飯の嫁、ビーデルの他に、悟飯の恋愛沙汰になりかけた話が無いのかというと、あります。

「ドラゴンボール超」のアニメで、あまり売れていないアイドルの美少女、甘栗ココアに唇を奪われたことです。

実はこれは、当初、バリーカーンというプライドの高い男優が、なりゆきでスタントマンをやることになった悟飯が自分より目立っていることに嫉妬し、ココアをそそのかして、悟飯に仕掛けたハニートラップの計画だったのです。

しかし、ココアが自身の悩みを悟飯に打ち明けたときに、悟飯がうまく悩みを解消し心を動かしたことで、ココアが本当に悟飯に惚れてしまったようで、口にキスをしたのです。

このとき、ココアは本心からキスしており、悟飯をハニートラップにはめようとはしていないと思われます。

なぜなら、バリーカーンに見つからないように警戒し、建物の屋上でキスしたからです。

しかし、結局その写真を影からバリーに撮られてしまい、この写真をもとにバリーカーンは悟飯をゆすりに来ました。

結果的にハニートラップになってしまいました。

ちょっとした修羅場になるかと思いきや…、ビーデルはその写真を破りました。

ビーデル「悟飯君はそんな人じゃない」と。

 

夫の心変わりを疑うこと無く、愛を信じる姿はかっこいいですね。

こんなハニートラップまがいの写真では、悟飯とビーデルの愛は揺らがないところがすばらしい。

ちなみにもう一つ、ファミコンソフト「ドラゴンボール サイヤ人絶滅計画」で、悟飯が単独行動するときに、ピラミッドの中に迷い込んだ少女を助けるシーンがあります。

このときは、まだビーデルに出会う前の設定です。

その後、地上まで戻してあげるシーンがあるのですが、これは恋愛関係には発展しなかったようです(笑)。

 

悟飯と、悟飯の嫁ビーデルの関係まとめ

さて、最後に悟飯の嫁についてまとめます。

  • 名前はビーデル。
  • ハイスクールで知り合い、当初は悟飯を疑っていた
  • その後、グレートサイヤマンの正体を悟飯と見抜き、格闘技を習う
  • 徐々に恋愛関係になり、結婚後、パンを授かる。
  • バリーの仕向けたハニートラップ程度には揺らがない愛を持つ。

以上のような関係です。
いずれにせよ、二人の絆は相当固いものだと言えますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました